2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1494人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

千葉大学
教育学部

no image

写真

大島佑晶くん

東進衛星予備校新潟近江校

出身校: 高志中等教育学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: 生徒会 広報部長

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

合格にはメンタルも大切

 高2の8月、通いやすい場所にあったので東進に入学しました。長期休暇の時など、勉強のモチベーションを保つのに苦労する事がありましたが、定期的な模試の結果やスタッフの方々の温かい励ましのおかげで何とか最後まで走りきることができました。

僕のおすすめは、センター試験本番レベル模試です。本番レベルなので実力がよくわかるからです。また、模試や過去問を繰り返し解くことで自信がつき、センター試験本番でもあまり緊張することなく自然体で受験することができました。

合格にはメンタルも大切です。常にポジティブを心掛け、言霊をも味方につけましょう! 将来は、周囲に惑わされずに自分の考えを持ち、利他的な行動をすることができる人になりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

談笑をした

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

談笑をした

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友達とディスカッションをした

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

ずっと辛かったですが辛い物を食べて乗り越えました

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

音楽と食べ物を摂取する

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

難易度が適切で比較的興味のある分野を学ぶことができるから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

苦痛

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅲ 】
先生が元気

 千葉大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

安河内哲也先生

難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅲ

入試への基礎力を固めるトレーニング講座

授業は毎回、単語・熟語・文法の基本事項を丁寧に確認することから始め、最後には実戦的な長文総合問題に挑戦します。知らない語句や文法事項については全て授業中のトレーニングで覚えるため、無理なく短期間で総合力をつけたい人に最適な講座です。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:高校標準レベルの文法は修了している生徒