2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1491人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

明治大学
経営学部

no image

写真

桐部駿くん

東進衛星予備校三河田原駅前校

出身校: 豊橋南高等学校

東進入学時期: 高3・6月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

高速マスターをやり続ける、続けることが合格への近道

 僕が本格的に受験勉強を始めたのは3年生になって少したってからで、他の受験生と比べるとかなり遅かったです。そこでその遅れを取り戻すため、これからの受験勉強を充実させるために東進に入りました。東進のコンテンツはかなり勉強の支えとなりました。

おススメの東進のコンテンツをお話ししたいと思います。まず一番使ったものは、高速マスター基礎力養成講座です。英単語、英熟語を毎日欠かさずやりました。高速マスター基礎力養成講座と自分で買った単語帳を併用すれば、入試で出題される英単語にはほとんど困らなくなります。

僕は英単語を暗記するのが大の苦手で全然覚えられなかったです。正直夏が終わってもあまり単語力はなかったです。しかし、ずっとやり続ければ気づいたらできるようになっています。つまり、諦めなければ大丈夫ということです。皆さんも高速マスターをやり続けてください。続けることが合格への近道です。

また、過去問演習講座も大きな支えとなりました。過去問を10年分やりきることで、志望校の傾向と対策ができます。時間配分も体が覚えます。このアドバンテージは本番で大きな意味を持ちます。実際、僕は本番あまり緊張せず落ち着いてできました。さらに過去問の解説授業では、その問題の解法だけでなくその大学の問題の出し方にあった解法を教えてくれるので、ぐんぐんと成績が伸びます。ぜひ、やってみてください。

僕は受験を通して学ぶことの大切さを知りました。これからも知識を蓄えて価値ある人間になろうと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

周りの色々な人が、評価していたから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

仲間の大切さ。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

スランプは時間が解決してくれた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

めっちゃ頑張ってる人を見る。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

東京で仕事がしたかったから。名前がかっこいいから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

つらかった。しかし、乗り越えた先には大きな成長があった。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

忙しい毎日を送り、疲れている人のストレスを解消できるようなもの、コンテンツに関わる。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 明治大学経営学部 】
入試の解法がわかる

 明治大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 74