2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立教大学
文学部

no image

写真

林美有香さん

東進ハイスクール北習志野校

出身校: 鎌ケ谷高等学校

東進入学時期: 高3・5月

所属クラブ: 硬式テニス部 部長

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

短い時間の中でも要点が的確にまとまった授業

 私は高校3年生の5月から東進に通い始めました。きっかけは学校の定期テストの古典、現代文の初見問題に対応するためです。私は一般受験ではなく、指定校推薦だったので授業をしっかりと聞けば点数は取れるのですが、3年生の中間テストでは初見問題が多々出た為点数が取れず、期末で挽回する必要があったので、初見問題特化の為にも東進の映像による授業を受講しました。

東進の映像による授業はとにかくわかりやすかったです。1コマ90分という短い時間の中でも要点が的確にまとまっていて、内容量も多いのですが、逆にその方が集中力も上がり、短期間での記憶力も上がりました。

また、東進の良さは、授業の質の高さだけではなく、1人1人に担任助手がついて、面接を行ってくれるので受験への不安や悩みを気軽に話す事ができます。私はこれがとても心の支えになりました。また、相談だけではなく、受講していてわからない問題などを教えていただくこともできます。

私は無事指定校推薦で立教大学文学部に進学することができました。期末テストで挽回して、無事合格できたのは、東進での授業、そして、先生方のご指導、最後まで見守ってくれた家族のお陰です。とても感謝しています。大学に入ってからも気を緩めず、自分なりの目標を立てながら大学生活を充実したものにしたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試の結果を見て改善すべき点などを的確に教えてくれました。また、定期テストの初見問題に対応するための講座を教えてくれました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

指定校について詳しく教えてくださり、大学に入ってから楽しいことなどを教えてくれたのでモチベーションを上げることができた。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家が近い

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
自分の受験に対する不安や悩みを気軽に話すことができる

実力講師陣
基礎内容が詳しくかつ理解しやすい

高速学習


 立教大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7