合格

ぞくぞく公開中!1490人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

同志社大学
経済学部

no image

写真

野村昂大くん

東進衛星予備校衣山駅前校

出身校: 新田高等学校

東進入学時期: 中3・9月

所属クラブ: 陸上部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

東進の先生方の熱心な指導のお陰で学力向上につながった

 僕は、東進のスタッフの方々、家族など多くの人の支えのおかげで志望する大学に進学することが出来ました。とても感謝しています。僕は、陸上競技部に所属していたため、部活動をしていた時期には多くの時間を学習に費やすことが出来ませんでした。でも、東進の講座は、自分のペースで受講を進めることが出来るため、部活で疲れていたときも一つ一つの講座をきっちりと受けていくことが出来ました。

大学では、スポーツ経済、ミクロ経済、お金の循環、発展途上国における支援方法などさまざまな学習をし、多くの観点から物事を考えられるようにしていきたいと考えています。高校では、TOEICや英検などの資格試験にも挑戦しましたが、さらに上の級、点数を目指しがんばりたいと思います。また、第二外国語として中国語を学び、中国の勢いのある経済発展の背景を知りたいと思います。また海外でのインターンシップ、世界各地でのフィールドワークに参加して、異文化の理解、世界各地で起きている諸問題の解決策を考え、世界で活躍できる力を身につけたいと思います。

僕は将来、マスコミ関係の仕事に就きたいと考えています。そう考えるようになったのは、西日本豪雨がおこり、僕の住む地域にも多くの被害が出たときです。そのときの僕は何もすることが出来ませんでした。そういった災害がもし起きたとき少しでも早く情報を世界へ発信し、状況を伝えて生きたいと思います。

東進の模試、講座、参考書などが多くの助けになりました。普段の学校生活、一人の力では学ぶことができなかった多くのことを一流の講師の先生から教えてもらいました。英語が最初はとても苦手でしたが、東進の先生方の熱心な指導のお陰で、基礎から応用まで幅広い知識を得ることができ学力を向上させることができました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説をみる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

中学から行っていたから。

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト


高速学習


学力POS


Q
おすすめ講座
A.

【 入試対策:センター試験対策数学Ⅰ・A(90%突破) 】


同志社大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6