2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
経済学部

no image

写真

安藤泰輝くん

東進衛星予備校小針十字路校

出身校: 新潟第一高等学校

東進入学時期: 高2・12月

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座のおかげで基礎から短時間で習得できた

 僕は東進ハイスクールに入るまで勉強する習慣が身についていませんでした。しかし、東進に入学してからは毎日通うことで自然と勉強する時間が確保されて伸びていたと思います。

それに加えて、東進の高速マスター基礎力養成講座のおかげで、基礎から分かってないところを短時間で分かりやすく習得することができました。受講後の確認テストは、自分では理解したと思っていても案外理解できていなかった所を確認することができました。

また、僕が東進のいいと思うところは、一ヶ月ごとにセンター試験本番レベル模試か記述模試があり、その上採点が早いことです。そのおかげで今自分が復習すべき部分が見えてきたりして効率良く自分が苦手なところを勉強できました。何よりも東進のセンター試験本番レベル模試でセンター形式に慣れていたおかげで安心して本番を受験できたと思います。

この一年毎日同じことの繰り返しでしたが、くじけずやり続けて今があるので、大学に入ってからも目標を持って生活していきたいです。そして、社会に出る際に必要であるコミュニケーション能力などのスキルを磨けるように精進していきます。また、高校生のころにできなかったアルバイトや留学、ボランティア活動など大学でしか経験できない思い出を刻んでいきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

友達に誘われたため

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達と競い合ったこと

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

挑戦するなら高いところを目指したいと思ったから

 中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2