合格

ぞくぞく公開中!1490人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

同志社大学
経済学部

no image

写真

大矢圭悟くん

東進衛星予備校住道校

出身校: 布施高等学校

東進入学時期: 高2・9月

所属クラブ: バスケットボール部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

模試の判定に一喜一憂せず、次に向けて頑張った

 高2の9月に東進に入学しました。きっかけは、兄が以前東進に通学していたからですが、決めた理由は、授業体験してとても分かりやすくて、先生もとても面白かったからです。また、家からも近く、休まず通えそうだと感じたので、東進衛星予備校に入学を決めました。

僕のおススメは、高速学習です。東進の先生は、どの先生もわかりやすくて受けていておもしろいので、校舎に通うのも苦にならないと思います。予習と復習をしっかりすれば必ず成績は上がると思います。また、高速マスター基礎力養成講座は、携帯にアプリを入れることで、どこでも短時間で単語や熟語などを学べるので、とても便利だと思います。

東進模試でのおススメは、センター試験本番レベル模試です。僕は模試の判定に一喜一憂せず、次に向けて頑張りました。

受験勉強は、だんだん理解が深まってくると、楽しくなりあまりつらいものではなく、むしろ自身の成長につながりました。過去問の点数が悪い時は不安になりましたが、よかった時を思い出して、苦手な所が見つかってよかったとポジティブに考えました。

将来は、人に必要とされ、信頼されるような人間になりたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の伸び悩んでいるところなどを相談できて良かった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分のレベルの受験学部を教えて下さったこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

部活をしながら東進に通うのはしんどいけれど、忍耐力はついたと思います。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

合格した時の喜びを想像したり、まわりのみんなに負けたくない一心で勉強しました。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

関西圏の私大トップに挑戦して、通いたいと思ったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


高速マスター基礎力養成講座


過去問演習講座
過去問10年分をすることでその学校の問題に慣れることができて、また解説授業もとてもわかりやすいです。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
この授業を受けて流れをつかむことで日本史がとても得意になりました。

【 スタンダード日本史B PART2 】
先生の説明がわかりやすくて覚えやすくなり、細かい単語も頭に入りやすくなります。

【 関関同立大対策長文読解 】
関関同立すべての問題に触れることができるので、どの大学に自分が向いているかが分かります。

同志社大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 23