合格

ぞくぞく公開中!1490人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

同志社大学
商学部

no image

写真

遠藤勇くん

東進衛星予備校守山銀座校

出身校: 守山高等学校

東進入学時期: 高1・1月

所属クラブ: サッカー部 ゴールキーパー

引退時期: 高3・11月

この体験記の関連キーワード

東進は圧倒的な演習量を丁寧な添削と分かりやすい解説授業付きで取り組める

 東進の強みは大きく分けて3つあると思います。

まず1つ目は自分のペースで学習が進められることです。
私は部活動で周りの受験生と比べ3年生での勉強時間が短くなることが予め分かっていたので1年生の冬に受験勉強を開始し、学校の授業よりもはやいペースで受講をしました。そのため3年生の初めにはかなりの貯金が出来ており最後まで好きな部活動をすることができました。東進は登校日が決まっていないので、忙しい部活生でも空いた時間に効率よく勉強できるのでおすすめです。

2つ目は頑張れる環境が整っていたことです。東進では模試や千題テストごとに点数つきで順位が掲示されるためプライドが刺激され本当に毎日頑張ることができました。仲間と切磋琢磨しやすく、部活動をしていて競争心の強い自分にはぴったりでした。また辛い時には励まし合うことの出来る友達が居たことも東進の良かったところです。みなさんも是非周りの人たちと高めあってください。

もう1つの強みは圧倒的な演習量を丁寧な添削と分かりやすい解説授業付きで取り組めるところです。私の志望校は記述の出来が合格を大きく左右したのですが、演習を進めていくことで、どうすれば得点に繋がるのかが分かり着実に合格に近づきました。またかなりの演習量をこなすことで得点が安定し、自信が付きました。本当に東進に入学して良かったです。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
2ヶ月に一度自分の学力の伸びを確かめることでモチベーションを高めることができました。

確認テスト
受講ごとに勘違いしていることがないか確認することで着実に学力を伸ばすことができました。

実力講師陣


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】


同志社大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4