2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1501人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西学院大学
経済学部

no image

写真

三浦雄輝くん

東進衛星予備校豊中岡町校

出身校: 池田高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: アメリカンフットボール部

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

自分の実力や、今、自分に何が足りていないのかなどを教えてくれる

 東進の授業を受けるまでは、クラブなどで、なかなか勉強することができませんでした。なので、受験に対してしっかりと向き合っていなかったのですが、一度東進の授業を受けてからは、成績がぐんぐん伸びました。授業を受けて復習するだけでいいというやり方は僕にあっていました。

次に、模試を受けるメリットとして、自分の実力や、今、自分に何が足りていないのかなどを教えてくれることがあげられます。僕も模試でできなかったところや、間違いが多かったところを復習して点数が上がりました。東進に入学していない人でも東進模試は受けることができるので、どんどん受けていって欲しいと思います。迷ったら東進!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

毎週のグループ・ミーティングが面白く有意義なものだったので、とても楽しく息抜きになりました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の苦手教科の勉強方法など参考になる話を沢山してくれたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分が志望校と比べてどの位置にいるかが分かりやすいから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

有名だったから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

東進で培った経験を活かして、大学生活でも努力し、さらに魅力的な人材になり、社会に出たときに活躍できるように努力します。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試


担任指導
毎週のグループ・ミーティングで苦手教科の勉強方法など自分にとって有意義な話をしてくださったので、ためになりました。

過去問演習講座
自分の第一志望である大学の過去問を過去問演習講座を使って早く終わらせることで、余った時間を過去問を復習することや、苦手部分の演習に使えたため志望校合格に繋がったと思います。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 関西学院大学(全学部日程) 】
自分の第一志望である大学の過去問を過去問演習講座を使って早く終わらせることで、余った時間を過去問を復習することや、苦手部分の演習に使えたため志望校合格に繋がったと思います。

【 難関私大世界史演習 】
この授業を取ったおかげで、膨大な量がある世界史の知識を効率的に覚えることができて、センター試験でも世界史Bで90点も取ることが出来ました。

 関西学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6