2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1499人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京理科大学
理学部/第一部学部

no image

写真

矢野壱路くん

東進衛星予備校高知本町校

出身校: 土佐塾高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: テニス部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

担任助手の方が頼りになった

 僕は高校二年の夏から東進に通い始めました。東進に通い始めてから、自分の第一志望校と学力のギャップに担任の先生に気づかさせて頂きました。そこから東進へ毎日登校することを意識しながら日々勉強しました。その結果徐々に学力も向上しました。

東進のおすすめについて紹介します。それは受講講座と高速マスター基礎力養成講座、東進模試です。受講講座に関しては、とても丁寧に基礎から教えてくれ、試験でよく出るところなども教えていただけます。

特に僕のおすすめの講座は、やまぐち先生のスタンダード物理です。物理を楽しく、分かりやすく教えてくれます。

高速マスター基礎力養成講座は英単語、英熟語など様々な基礎知識素早く学べるのでお勧めです。

東進模試は一か月に一回程度あり、自分の成長と弱点を確認できるので、とても勉強意欲につながりお勧めです。

担任指導では、正直なことを言ってくれ危機感を感じられ勉強のやる気につながりました。担任助手の方は一番東進の中で身近な存在であり悩みごとの相談もできる方々で頼りになりました。将来の夢は、研究職に就くことで、そのために大学でも勉学を頑張ろうと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人の紹介でとても良いと聞いたから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

部活でみんなと協力することの大切さ

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

公開授業で今井先生に英語の大事な理由を聞けたこと

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

志望校のサイトを見ること

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自分のしたいこと

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

大学入学に必要なもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

エネルギー問題を解決するために超伝導について研究したい

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】


【 スタンダード物理 Part2 】


【 高等学校対応 数学Ⅲ-基礎- 】


 東京理科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3