2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京女子大学
現代教養学部

no image

写真

御園桃佳さん

東進ハイスクール土気校

出身校: 幕張総合高等学校

東進入学時期: 高2・11月

所属クラブ: 弓道部

引退時期: 高2・2月

この体験記の関連キーワード

担任や担任助手の方々に相談してよかった

 私は東進に入るまでは定期考査の勉強すらまともにしていなかったので、学校の模試ではいつも下から数えた方がはやいくらいでした。高2になった時にさすがにこのままではだめだと思い、友達が行っていたこともあって秋頃に東進に入学しました。

高速マスター基礎力養成講座や受講などをやっていくにつれて知識が増えて模試の点数が上がったことや、周りの人が頑張っている姿を見てはやく追いつきたいという気持ちもあり、モチベーションを上げることができました。成績がなかなか伸びないときもありましたが、そのときは焦らずに今は何をするべきなのかと考えるようにしていました。

もともと行きたい大学が特になく、学びたい学部もはっきり決まっていなかったので入試が近づいてきても第1志望の学校を決めることができずにいたのですが、その時は何回も担任や担任助手の方々に相談して話を聞いてもらい、自分の納得のいく決断をすることができました。あの時相談してよかったなと今でもすごく思います。

最後に、私は受験期は毎日勉強することが当たり前だと思い、辛いながらも毎日勉強していましたが、自分でも知らない間にストレスがたまって体調を崩してしまいその分の勉強ができなかったので少し後悔しています。たまには自分の好きなことをしてリフレッシュするのも大切だということを学びました。今までこんなに努力したことがなかったので、1年間でかなり成長できたと思います。この1年の努力を無駄にしないように大学でも頑張っていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校を決めるのに迷っていた時に何回も相談にのってもらいました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

グループ・ミーティングの時に勉強以外の話もしてすごく楽しかったです。息抜きの時間になってよかったです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の実力を知ることができたから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近い

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
必要な単語を短期間で覚えられるから。

高速学習


過去問演習講座


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
事件や出来事の背景や流れまでをしっかり理解できるから。

【 スタンダード日本史B PART2 】


 東京女子大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5