2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1493人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
社会学部/第1部学部

no image

写真

伊藤遼太くん

東進衛星予備校成田駅東口校

出身校: 成田北高等学校

東進入学時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

自分のペースに合わせて受講することができる

 僕は学校で他の人が受験勉強を始めたのを機にそろそろ自分も受験勉強を始めなければいけないと思い東進に入りました。家から東進が近かったのと友達からの紹介で入りましたが東進に入って良かったと思っています。映像を使った授業なので集団での生授業と違って自分のペースに合わせて受講することができ、またベテランの先生の授業が受けられてとても良かったです。

受験勉強をするにあたって友達の存在はとても大きいものでした。自分が辛くなっても友達の頑張っている姿を見て自分も頑張らなくてはいけないと思ったり、一緒にお話をしたりして励ましあえたことができたのでここまで来れたのではないかと思っています。友達には感謝しかありません。

勉強を始めて思ったことが基礎と復習が大事ということです。ついつい新しいことを始めがちですが、受験には基礎という土台が必要な事を知ったので、センター試験レベルの問題をたくさん繰り返しました。そうすることによってセンター試験の点数が伸びるとともに自分の志望校のレベルの問題でも点数が伸びるようになりました。なので、基礎を疎かにしないために今までやってきたテキストをもう一度復習し、完璧になるぐらいやるといいと思います。

私は社会学部に進学します。この学部は様々な分野について学ぶので、物事を一方向から眺めるのではなく、色々な方向から観察し、新たな発見や適切な判断ができるような人になりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

進路の相談にのってくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

悩み事の相談にのってくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習すれば120%活用できる。

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近く友達に紹介されたから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

大学で色々な文化のことを学び、将来は地域の隔たりを越えて他の文化の人たちと交流したりして様々な観点から物事を捉えられるような人になりたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
短い時間で基礎を習得できた。

実力講師陣
すべてが洗練されていた。

東進模試
自分の立ち位置を理解できた。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】
傾向をつかめた。

【 入試直前まとめ講座 古文のまとめ 】
短時間でまとめることができた。

 東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 10