2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1501人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京理科大学
理学部/第一部学部

no image

写真

深澤大志くん

東進衛星予備校中央林間駅西口校

出身校: 大和西高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: バレーボール

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

大学に合格したことはゴールではなくスタート

 高2の8月に兄の紹介で東進を知り、体験していいと感じたので、入学しました。

合格して感じたことは受験勉強をした一年と半年 しっかり自分と向き合って途中で逃げずに最後まで勉強をやり切れて良かった。と思いました。この一年半で経験した大学受験の辛さや悲しみ 喜びは一生忘れないようにしたいです。

東進のおすすめは高速マスター基礎力養成講座です。受験勉強を始める時期が遅くても他の受験生に追いつけるからです。

また、大学に合格したことはゴールではなくスタートだから今まで努力した時間を棒に振らないよう大学に通う4年間大切に過ごしたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試の結果が良かった時に褒めてくれる。やる気が出る。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

分からない問題を聞いたら調べてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

棒グラフで過去の成績と今回の成績が比べられる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

体験したときいいと思った。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

週に一回は丁度いい。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

全国の受験生にできる問題は自分にも解ける と思うこと。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

目標を高めに設定した。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生のターニングポイントになればいいと思ってる。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

あったら楽になるものではなく無いと困るものを作る。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


確認テスト
ss取ると少しうれしい。

講座修了判定テスト
ss取るとちょっとうれしい。

Q
おすすめ講座
A.

【 上位・中堅大 英文読解-空所補充・下線部言い換え- 】
先生が面白い。

【 ベーシック化学PART1 】


 東京理科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4