2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1497人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立教大学
現代心理学部

no image

写真

横枕泰地くん

東進ハイスクール南柏校

出身校: 柏南高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: 野球部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

部活が忙しくなる前や隙間時間をうまく使いながら勉強をする

 僕は勉強を始めるのが遅く、模試でもみんなより成績が悪くてとてもあせっていました。10月になって模試も増えてきてみんなとの差が明らかになって、もっと勉強しないと受からないと思うと同時に緊張し始めて、何をしても頭に入りませんでした。

そこで助けてくれたのが東進の先生たちでした。先生たちは僕を励ましてくれました。そのおかげで勉強に困ったら先生たちがいると思い、少し気が楽になりました。先生たちの存在は僕にとって、とても大きな存在でした。ありがとうございました。

東進に入ったのは、学習環境が整っていて、進学実績も良いと聞いたからです。いざ入って勉強をするとみんなまじめに静かに勉強していて僕もやらなくちゃという気持ちにさせてくれました。週に1回のグループ・ミーティングでは週の予定を立てたりしました。そこでは担任の先生と息抜きにいろいろな話をしました。僕は野球部に入っていたので勉強と部活の両立はとても大変でした。部活が忙しくなる前や隙間時間をうまく使いながら勉強をするのが良いと思います。

僕は楽しい大学生活を想像しながらがんばりました。受験を乗り越えたら、乗り越えられないものはないと思います。僕はそう思って、これから頑張って生きたいと思います。東進の先生方、支えてくれた人には本当に感謝しています。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

励ましてくれた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

ポジティブにしてくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

兄が通っていた

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人の役に立ち、人を喜ばせることができる仕事

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
すきま時間を利用できる

東進模試
実力がわかる

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B(テーマ別日本史Ⅰ) 】
板書がいい

【 青山・立教大対策英語長文読解 】
読み方が知れた

 立教大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 10