2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1491人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

明治大学
経営学部

no image

写真

市村光くん

東進衛星予備校勝田台校

出身校: 成田国際高等学校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: バスケ

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

諦めないでひたすら前を向き続けることで合格にたどり着くことができた

 合格にたどり着くまでの道のりはとても長く、模試でいい成績が取れないこともずっと続きました。しかし諦めないでひたすら前を向き続けることでやっと合格にたどり着くことができました。なので皆さんもどんなに模試の成績が悪くても諦めないでください。模試でいい成績を出すことがゴールではありません。試験で今まで学習してきたすべてを出して合格を勝ち取ることがゴールです。

次に自分がなぜ自分が合格にたどり着けることができたのかというと、自分が思うに一番の要因は志望校別単元ジャンル演習講座です。志望校別単元ジャンル演習講座は色々な大学の過去問を演習することができるのでその大学の難易度を肌で感じることができるのと、いろいろな問題を解くことで満遍なく志望校対策ができました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

話すことでストレスが減る

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

進路についての話

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

有名大本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

難しい問題に慣れる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

進学実績

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

すごい人との差を知れた

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

我慢すること

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

我慢する

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

難しい問題をやる

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

大学で取れる資格と就職

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

我慢を知るためのもの

Q
おすすめ講座
A.

【 英文読解-内容一致- 】
教養が身につく

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
音読

 明治大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 56