2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

龍谷大学
農学部

no image

写真

柴田揮斗くん

東進衛星予備校磐田天平のまち校

出身校: 袋井高等学校

東進入学時期: 高3・6月

所属クラブ: 男子バレーボール部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

受験が始まる直前まであきらめずに勉強

 僕は東進に6月に入学しました。東進に入学するまでは受験勉強ということは全く行っていませんでした。もっと早くから東進に通っていればと今では後悔しています。

そんな僕は、英単語が全く分かっていなかったので高速マスター基礎力養成講座をひたすらやりこみました。高速マスターをやり終えたら英単語帳をやって徐々に英文が読めるようになってきました。熟語も全く分からなかったので熟語も高速マスターを使って覚えました。英語は単語を知らないと戦うことすら出来ないので単語はずっと続ける方がいいと思います。

一番得意科目である世界史は、インプットしたらアウトプットするというやり方をしていました。世界史は勉強した分だけ点数が伸びるので早い時期から短い時間でいいので勉強した方がいいと思います。国語の現代文ひたすら問題を解くということをしていました。古典は古典単語を高速マスターを使って覚えました。

僕は、最初の模試から最後の模試まで結果はすべてE判定でした。どんなに勉強をしても全然模試の点数が上がりませんでした。でも、第一志望に合格できました。受験が始まる直前まであきらめずに勉強した結果だと思います。受験生というのはとてもつらいですが、最後まで第一志望合格を目指して頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近く通いやすかったため。合格実績が豊富だったため。

Q
東進のおすすめは?
 龍谷大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1