2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1497人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

山形大学
医学部

no image

写真

八木瑞希さん

東進衛星予備校新潟小針校

出身校: 新潟高等学校

東進入学時期: 高1・8月

所属クラブ: 写真部 会計

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

物理の本質、化学の本質を学べた。

 高1の8月、自分に合った授業を自分のペースで受講できることから、東進に入学しました。

おススメは、英語や古典の暗記などをできる高速マスター基礎力養成講座です。また、おススメの講座は、今井宏のC組・英語基礎力完成教室です。英語力をつけることができたし、英語の勉強法も学ぶことができました。また、物理や化学の授業では、本質を学ぶことができました。

志望校を決めた理由は、自分の興味のある分野に力を入れていたから。将来は、医師になり、多くの患者さんやその御家族に寄り添った治療がしたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習をしっかりするとよい。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分に合った授業を自分のペースで受講できるから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

医師になり、多くの患者さんやその御家族に寄り添った治療がしたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英語や古典の暗記など。

確認テスト


講座修了判定テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
英語力をつけることができた。英語の勉強法も学べた。

【 スタンダード物理 Part1 】
物理の本質を学べた。

【 難関化学PART1 】
化学の本質を学べた。

 山形大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 9

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒