2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1501人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
文学部

no image

写真

齋藤来夢くん

東進ハイスクール田無校

出身校: 保谷高等学校

東進入学時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

今井先生の受講を見て英語が好きになった

 僕は高校3年の4月から東進に入学し、そこから大学に向けて勉強を始めました。最初は高速マスター基礎力養成講座のセンター1800と受講をメインに取り組んでいました。

夏は開館時に登校し毎日10時間以上勉強に取り組んでいました。夏は日本史を通史一周して6月から30点以上アップできました。英語は毎日音読室で音読をしていました。

秋からは志望校別単元ジャンル演習講座が始まり、一般受験まででセンター大問別を含め3000問以上取り組みました。僕は秋に今井先生の受講を見てそこから英語がかなり好きになりました。

12月の東進模試では3教科で8割を超えて順調でした。しかしセンター試験本番では6割以下を取り、全落ちしてしまいました。一週間後には一般試験、、、担任助手の方に苦手な国語をどう解けばいいのか日々聞いていました。そのおかげで今の僕が大学に受かったのだと思います。その担任助手の方には本当に感謝しています。最後に、センター試験で失敗しても最後まであきらめないでください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

返却が早い

Q
東進を選んだ理由
A.

近いから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

アットホーム感があっていい気分転換になった。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

たびたび息抜きをすること。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

英語に強いところにいきたかった。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

今までで一番勉強した一年だった。諦めない心が大切だと学んだ。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

先生になって子供を教える

Q
東進のおすすめは?
A.

実力講師陣
今井先生最高

担任指導
担任助手の方には本当にお世話になりました。分からないところや解き方などを分かりやすく解説してくださいました。

過去問演習講座
暇なときは志望校別単元ジャンル演習講座、ご飯の時も歴史系のジャンル演習でおすすめです

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
文法が苦手な人でも受講を終えたら「こういうことか、、、」となる授業。雑談(為になる話)も面白い

【 青山・立教大対策英語長文読解 】
解き方が分かった。第一志望のいい対策になった。

【 入試直前まとめ講座 英語超頻出事項のまとめ 】
文法最後の確認にはピッタリ!

 中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 31

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒