2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

成城大学
社会イノベーション学部

no image

写真

茶家隼くん

東進衛星予備校東武鎌ヶ谷校

出身校: 鎌ケ谷高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: サッカー部 部長

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

高速マスターと担任助手の支えで、成績を少しずつ上げ、第1志望に合格できた

 高2の夏、友達がいたので東進に入学したのですが、僕は高校3年生の8月ごろまで部活に熱中し、また、部活が終わっても文化祭や、体育祭があり勉強時間が確保できなかったりして、成績も伸び悩んでいました。

しかし、短い時間に高速マスター基礎力養成講座をやり、文化祭や、体育祭が終わった後からより一層友達と一緒に頑張り、また、担任助手の方の支えのおかげもあって、成績を少しずつ上げることができ、第1志望に合格することができました。

東進といった環境に身を置くことでこの結果があったと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

第1志望に受かるためのアドバイスをくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

良い勉強方法などを教えてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

苦手を確認し、克服する。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友達がいたから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忍耐力。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

今のこのグローバルになりつつある社会で、人種、国籍、性別、肌の色などで差別などが起こらないような誰もが平等で対等な社会を作っていくことに貢献したいと思っている所存であります。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
基礎が短時間で取得できる。

過去問演習講座
傾向、対策が練れる。

東進模試
自分の学力を確認できる。

 成城大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5