2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1497人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

慶應義塾大学
総合政策学部

no image

写真

木村温斗くん

東進ハイスクール国立校

出身校: 中央大学附属高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

勉強の効率を上げる環境がとても充実していました

 東進には高校 2 年生の春に入学し、二年時には数学と英語、三年時には理科を除く全科目を受講しました。

その中でも、英語の授業は、最も効果が現れていたように感じます。もともと僕は英語が嫌いで、一文一文を読むことは出来ていたのですが、長文になると読むことが出来ていませんでした。しかし、安河内先生の英語の授業は、内容も面白い英文で構成されていて、楽しみながら英語を学ぶことが出来ました。

その結果、英語に対する苦手意識もなくなり、長文読解はいつしか得意分野に変わっていました。安河内先生の授業はもちろんですが、東進の先生の授業はとても面白いものが揃っていると思います。また、グループ・ミーティングや高速マスター基礎力養成講座など、勉強の効率を上げるためのシステムも充実していて、勉強のための環境がとても充実していました。

グループ・ミーティングで、友達と、勉強に限らず様々な話をしたことは、とても思い出に残っています。

僕は、大学受験の結果、慶應義塾大学総合政策学部(通称:SFC)に進学することが決まりました。SFCでは、分野にとらわれずに、自分のやりたい幅広い学問を融合させて学べると聞いております。

そのような環境を活かして、現在興味を抱く法学を中心に、起業などの分野も学び、実践的な学問を貪欲に学んでいきたいと考えています。東進で向上させた英語の技能も活かして TOEFL などのスコアも向上させ、海外留学にも活かしていけたらと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

社員の方が推薦の面接対策をしてくれたことに、とても感謝している。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

あと何点取ればいいかなど、細かく教えてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の現時点での立ち位置がわかる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

体験授業の質が高く、ここでなら合格を目指せると感じたから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

お互いに模試の点数を競い合うことで、モチベーションの向上につながった。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

経済学と法律学を身に着け、ベーシックインカムの制度を作って貧困に苦しむものを救う!

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
スマホアプリの高速マスター基礎力養成講座は、ゲーム感覚でできて楽しい。

講座修了判定テスト


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
面白い文章内容を扱っているため、楽しく学べる。

 慶應義塾大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4