2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

徳島大学
理工学部/昼間学部

no image

写真

吉原祥くん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 玉島高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 卓球

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

苦手な単元も東進の授業を繰り返し聞くことでしっかりと理解できた

 僕は高校3年生の4月から東進に通い始めました。他の生徒より少し東進に通っていた時期は短かったのですが、それでも僕は東進に通うことで大きく力を伸ばすことができたと考えています。

最初は学校の授業についていくことがやっとだった苦手な単元も東進の授業の解説を繰り返し聞くことでしっかりと理解することができました。また、センター直前に過去問を何度も解くことでセンター本番で点数が大きく伸ばすこともできました。合格した今もそれに甘んずることなく大学へ向けた勉強に励みたいです。

これから受験勉強を頑張る後輩の皆さんには毎日バランス良くすべての教科を勉強する事を心掛けてほしいです。そうすることで僕は苦手な教科を克服することができたからです。

東進の高速マスター基礎力養成講座を活用すれば短い時間でも復習をすることが可能だと思うので、勉強の終わったあと10分間を高速マスター基礎力養成講座に割くだけでもかなり効果が出ると思います。受験に向けて頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強法のアドバイスをくれたのでそれを参考に自分に合った勉強法を見つけることができた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

有名大本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

今の自分と目標の大学までの距離が正確に掴めるから

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

兄弟が通塾していた

Q
東進を選んだ理由
A.

センターの点数を上げたかったから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

他のグループと競い合うことでモチベーションが維持できた。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

部活動を継続したことで忍耐力が身についた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

自分が大学に合格できた時の姿を想像した。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパスに行ってあこがれたから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

地道な努力の積み重ねだった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

AIを開発することで社会に貢献したい

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 化学のまとめ 要点整理編 】
センター前の総復習ができたから。

 徳島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0