2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1497人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
経営学部/第1部学部

no image

写真

七條萌々子さん

東進ハイスクール千葉校

出身校: 千葉南高等学校

東進入学時期: 高2・2月

この体験記の関連キーワード

基礎固めからスタート

 私はセンター同日体験受験がきっかけで、高校二年生の2月に東進に入りました。

元々英語がとても苦手だったので、英語の勉強から始めました。今まで何も勉強をしていなかったので、まずは東進の高速マスター基礎力養成講座などを繰り返して単語や熟語を覚えて、構文の授業を取って基礎を固めました。夏頃からは、センター対策の講座で長文問題を中心に演習量を増やしました。センター対策の講座では苦手な大問だけを演習することができたので、効率よく点数を伸ばすことができました。

私は数学が得意科目だったので、文系数学で受験をしました。苦手だった数学Bの範囲を重点的に勉強し、応用問題にも対応できるようにしました。また、第一志望の数学の試験が記述方式だったので、解答だけでなく解説をよく読むように心がけていました。

秋頃からは、第一志望の対策を中心にしました。長文の速読を意識したり、大学の傾向を掴むために過去問を繰り返し解いたりしました。特に、答案練習講座を使って英作文の対策をしました。英作文は自分で採点することができないものなので、採点してもらうことで自分では気づかないミスにも気づくことができました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

色々な大学を調べて下さった

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学について教えて下さった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

苦手分野の発見に役立った

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

モチベーションの向上につながった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

まだ決まっていないのでこれからの大学生活で探していきたい

Q
東進のおすすめは?
A.

実力講師陣
わかりやすい

過去問演習講座
苦手分野を集中的にできる

高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 青山学院大学(法・国際政治経済・総合文化政策・地球社会共生学部) 】
対策をしっかりすることができた

 東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 24