2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1491人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
商学部

no image

写真

薦田大夢くん

東進ハイスクール稲毛海岸校

出身校: 千葉市立千葉高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: バスケットボール部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

担任助手の方に相談すると真剣に答えてくれた

 僕が東進ハイスクールに入ったのは高2の12月頃でした。最初は軽い気持ちで入りましたが、先輩や担任助手の方と話すにつれて行きたい大学が決まり、だんだんと受験生としての意識が出てきました。当初は勉強の仕方もよくわからず困っていましたが、担任助手の方に相談したりすると真剣に答えてくれて本当に助かりました。

高3になり受験が本格化していく中で勉強に更に力をいれないといけない時に、疲れたなと思う時もありましたが、週に1回あるグループ・ミーティングで担任助手の方やグループのメンバーと勉強の話も勉強以外の話もリラックスしてできたので、とても楽しく過ごすことが出来ました。また、自分のために親がお金を出してまで応援してくれていることを常に考えていたので、最後まで受験勉強を頑張ることができました。

東進の高速マスター基礎力養成講座は最初に英語の基礎力をつけることができるので必ずやった方がいいと思います。その後の勉強がとても楽になります。秋以降は志望校別単元ジャンル演習講座をやりこむことで自分の苦手な分野をなくすことができるので、夏につけた基礎力を活かして効率よく応用力を高めることができました。

問題演習をするだけではなく、復習も必ずしましょう。大学生になったら受験勉強で培った英語力を活かして、活動の幅を広げて国内だけでなく外国に行って色々な人と交流することが出来たらいいなと思います。人生一度きりの受験生活、東進ハイスクール稲毛海岸校で過ごせて本当に僕は幸せでした。これから受験を迎える皆さん、頑張ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

併願校指導を丁寧にしてくださったこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

グループ・ミーティングはとてもリラックスして参加することができ、良い気分転換になった。また、進路決定の際に相談に乗ってもらい大きな影響を受けたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

受け終わった模試の復習を徹底し、自分のできないことや苦手なことを理解し、1つずつなくしていくことが大事だと思います。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

知名度が高く、入るなら東進だろうと思ったからです。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

国内だけではなく外国の人と積極的に交流し、商品を媒介にして世界と日本をつなげます。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
解説授業を通して解き方を知れたり復習がしやすくなるから。

担任指導
何でも聞けることで直接的な指導を受けられてアドバイスをすぐに活用できるので、成績向上に直結させることが出来たから。

高速マスター基礎力養成講座
手軽にできて基礎力を向上させられて、その後の勉強がしやすくなるから。

Q
おすすめ講座
A.

【 早大英語 】
早稲田の問題の難易度や傾向を知れたことと解説がとても分かりやすかったので、過去問に取り掛かりやすかった。

【 過去問演習講座 早稲田大学政治経済学部 】
早稲田の問題の難易度や傾向を知れたことと解説がとても分かりやすかったので、過去問に取り掛かりやすかった。

 早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 54