合格

ぞくぞく公開中!1486人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

長岡造形大学
造形学部

no image

写真

小黒明日香さん

東進衛星予備校新潟小針校

出身校: 新潟南高等学校

東進入学時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

自分ルールを作ったりして勉強への意欲が落ちないようにした

 私は息抜きする日を決めて勉強しました。一週間勉強がんばったら金曜日の夜は何してもよいという自分ルールを作ったりして勉強への意欲が落ちないようにしました。

まず、春にしてほしいことがあります。東進の高速マスター基礎力養成講座英単語1800を終わらせたほうがいいです。なぜなら、これをマスターする前とした後では、英文の読みやすさが全然違うことを実感したからです。実感すればその時の達成感が勉強への意欲につながると思います。

次は、今井先生のC組の講座をぜひ受けてほしいです。英文法の基礎を固めることができるからです。夏休みは主要三科目を極めることと、副科目の苦手つぶしを徹底的にやってほしいです。私は物理と化学の苦手つぶしをおろそかにしてしまったせいで最後までなかなか点数が伸びませんでした。あと、スマホとの向き合い方も大切です。とくにユーチューブは見始めたらとまらないから絶対に見ないほうがいいです。

これから私は建築環境デザインについて学んでいきます。将来何らかの形で建築関係に向き合いたいと思っています。とくに建築やインテリアデザインについて大学で詳しく学んでいきたいと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

どの教科をおもにやっていけばいいのか。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学生活のことや、受験期の思い出について。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分がいまどのレベルにいるのか分かりやすい。

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近いから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

毎回高速マスター基礎力養成講座の進捗についてきかれたこと

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

自分の趣味をすこしした

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

ちょっとしたごほうびを考えてそれに向けて頑張った

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

建築について学べるから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

きつかった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

街づくりにかかわりたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英単語1800は役立ったから

過去問演習講座
理科や社会は過去問をこなすとちからがついていった

確認テスト
授業のことについてまだわかっていないところがわかるから

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
英文法の基礎固めをしっかり作れるから。

長岡造形大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7