2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1497人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
商学部

no image

写真

宮崎玲威くん

東進ハイスクール春日部校

出身校: 春日部共栄高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: アーチェリー部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

モチベーションの向上につながった様々なイベント

 僕は東進に入る前、全く勉強の習慣がなく成績もよくありませんでした。しかし東進に入ってからは高速マスター基礎力養成講座や受講をコツコツこなし、高3の夏には合格者平均のレベルまで追いつくことができました。授業の質の高さや担任助手の方々の指導のおかげだと思います。

東進では様々なイベントがあり、モチベーションの向上につながりました。夏の英語合宿では安河内先生のクラスに参加し、全国から集まった色々な生徒から刺激を受けました。また大晦日の千題テストでは一日に膨大な数の問題を解くことで受験に必要な体力や集中力を身につけることができました。

僕にはまだ将来の夢はありません。しかし早稲田大学を目指してきたことに後悔はしていません。なぜなら、早稲田という高い目標を持つことで少しは成長できたと思うからです。また、目標を達成することの嬉しさや支えてくれる人への感謝の気持ちを持つことの大切さを知ることもできました。

合格しただけで終わりにしないために、また将来の夢を見つけるためにも大学四年間を通して多くの事を学び、色々な人と出会い、様々な経験を積んでいきたいと考えています。大学受験という壁を一つ乗り越えたことは自信にもつながりました。この先の人生でもっと大きな壁に出会うこともきっとあると思いますが、その時にはこの経験を生かして乗り越えていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

分からないことがあったら相談しやすかった

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

計画を立てるときに助かった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分がどの位置にいるのか知るいい機会です

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

先輩や友達が通っていたから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

仲間が頑張っていると刺激を受けた

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

自分にできることを考えて他の人と補い合うことができる人間になりたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
スキマ時間を活用できる

過去問演習講座
添削付きで解説授業が分かりやすい

実力講師陣
個性的な講師が多く面白い

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のA組・英語上級パワー養成教室 】
音読を繰り返すことで英語長文の成績が上がった。雑談が面白い。

【 スタンダード日本史B PART1 】
板書がとても分かりやすい。喋り方が特徴的で頭に残る。

 早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 220