2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1497人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

専修大学
商学部/一部(昼)学部

no image

写真

深山晃輔くん

東進ハイスクール土気校

出身校: 土気高等学校

東進入学時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

傾向や対策などたくさんのことを知ることができた

 東進に入る前は勉強習慣もなく、定期テストの前に少し勉強をする程度でした。その結果、模試では受けている人の中で自分は下位のほうに位置し、このままではどこの大学にも行けないと思って東進に入り受験勉強をはじめました。最初は、すべての教科の基礎ができていませんでした。しかし、グループ・ミーティングで高速マスター基礎力養成講座の英単語や、英熟語などをいつまでに完全習得するか決め、電車の中や休み時間などを利用し徐々に基礎を固めていくことができました。その結果、模試でも少しずつ成績を上げることができました。

自分が東進の一番良いと思うところはたくさん演習ができることだと思います。自分は勉強を始める時期がかなり遅かったので他の人と比べ演習に入る時期がかなり遅くなってしまいましたが、過去問演習講座 センター対策や私大対策の過去問演習講座を通じて、傾向や対策などたくさんのことを知ることができました。また、自由英作文や和文英訳、数学の記述の添削によってどのように書いたら点数がもらえるのかということも知り、点数向上につながりました。

自分は始める時期が遅かったが、入りたかった学部には入ることができたのでそこで目標を定め大学でも精一杯頑張っていこうと考えています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強に関する相談に乗ってくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

全国レベルでの順位や志望校の判定が知れるから

Q
東進を選んだ理由
A.

授業が受講なので自分のやりたいときに勉強ができるから学校から近いから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

一人一人の悩みを担任助手の方が解決してくれてた

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
通学時間にできるから

確認テスト


講座修了判定テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 難度別システム英語 文法編Ⅲ 】
簡単な文法から全範囲の文法を勉強することができた

 専修大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3

渡辺勝彦先生

難度別システム英語 文法編Ⅲ

英文法をじっくりマスターして一気に実力アップ!

この講座では、英文法の各項目の基本知識を確認し、入試文法問題に対応できる実戦力をじっくりと養成します。授業は、豊富な例文を使った解説から練習問題へ無理なく進んでいきます。予習→授業→復習→確認テストの順で、知識の理解と定着を丁寧に確認しながら着実に文法力をつけたい人にお薦めの講座です。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:高校基礎レベルの文法学習を修了している生徒