2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1499人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
経済学部/第1部学部

no image

写真

鈴木開駿くん

東進衛星予備校君津駅前校

出身校: 君津高等学校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: テニス

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

サポートしてくれた周りの人達

 僕は高校三年生の夏ごろに東進ハイスクールに入学しました。入学するまで全く勉強せずに過ごしていたので、勉強の仕方も全然わかっていませんでした。ですが、担当の先生や講師の先生が勉強の仕方から丁寧に教えて下さりました。また、進路に迷ったときにも共に悩んでくださり、精神面でもサポートしていただきました。一緒に登校していた仲間やいつも校舎にいる仲間を見て勉強のモチベーションも常に高く保つことができました。

東進のおすすめは、高速マスター基礎力養成講座、政治経済選択の方になってしまうのですが清水雅博先生の政治・経済の授業です。高速マスター基礎力養成講座は、先生に言われた通りに受講を進めるだけで自然と単語力を身に着けることができました。そのおかげで単語帳を使うときもすでに知っている言葉がいくつかある状態で読み進めることができたので、スラスラと進めることができたという利点もありました。清水雅博先生の政治経済の授業では、政経という教科の右も左もわからなかった私でも得意教科とすることができるとても良い授業でした。

また、東進の模試は、頻繁に行われるので常に自分の学力や立ち位置を知ることができたのでよかったです。今回受験を通して、自分と見つめあうことができ、とてもよかったと思います。この受験で学んだことを今後生かしていき、より素敵な大人に近づけるように何かに挑戦し続けたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

的確な助言をしてもらうことができる

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

気分転換になる

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

映像で解説してくれるのがありがたい

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

予備校といえば東進かなとおもっていたため

Q
おすすめ講座
A.

【 政治・経済 政治編 】
政経の政治についてイチから学べるため

【 政治・経済 経済編 】
政経の経済についてイチから学べるため

【 入試直前まとめ講座 古文のまとめ 】
5講座で総確認することができるため

 東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5