2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1497人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

京都府立医科大学
医学部

no image

写真

四方くるみさん

東進衛星予備校倉敷茶屋町校

出身校: 倉敷天城高等学校

東進入学時期: 高1・3月

所属クラブ: バドミントン部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

たくさん間違えて、二度と間違えないように復習すると自信がつく

 私は高校1年生の3月ごろに入学しました。私は家で集中して勉強することができなかったので、家から近くて自分のペースで学習を進めることができる東進に入ろうと決めました。

私が東進で特に頑張ったことは2つあります。

1つめは高速マスター基礎力養成講座です。私は東進に入って2~3週間ほどで高速マスターの英単語センター1800を習得しました。そこからは英熟語や英文法を習得していきながら、受験直前までほぼ毎日英単語を復習して忘れないようにしていました。そのおかげで英語の長文をすらすらと読めるようになり、英語が1番の得意教科になりました。

2つめに頑張ったことはは過去問演習講座 センター対策です。私は夏の間に過去問10年分をやり、秋冬に自分の自信のない教科の10年分をもう1回解きなおしました。問題を解いていく中で1番大切なのは復習だと思います。今のうちにたくさん間違えて、二度と間違えないようにしっかり復習することで自信がつくと思います。

受験期は大変でしたが、東進で一緒に勉強に励む友達や、応援してくれる先生のおかげで合格することができました。皆さんにはまだ時間が沢山あるので、悔いなく受験を終えることができるように頑張ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近く、自分のペースで勉強できるから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

英単語テスト

Q
おすすめ講座
A.

【 難関化学PART1 】


【 入試対策:センター試験対策数学Ⅰ・A(70%突破) 】


 京都府立医科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

志田晶先生

入試対策:センター試験対策数学Ⅰ・A(70%突破)

基礎を固め、センター数学Ⅰ・Aで70%を突破

前半で、センター試験頻出の基本項目をもれなく学習し、後半ではセンター試験レベルの問題を題材に、学習を進めます。本番で絶対落としてはならない基本的な問題を中心に、基本事項の総整理と解法対策の両面からセンター試験を攻略します。※ センター試験対策数学Ⅰ・A(90%突破)と内容が一部重複しています。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験で数学Ⅰ・Aを受験する生徒、センター試験数学Ⅰ・Aの過去問等の得点率が40%未満の生徒