2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

学習院大学
経済学部

no image

写真

永津颯大くん

東進衛星予備校一宮栄校

出身校: 滝高等学校

東進入学時期: 高1・7月

所属クラブ: 陸上部

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

周りになんと言われても自分を信じることが大切

 僕は、学校の勉強についていくことが難しくなって、大学受験への不安が大きくなったという理由で、一年生の夏に東進に入学しました。一、二年生の時は高速マスター基礎力養成講座や受講をメインに、三年生の夏からは過去問演習に取り組んでいきました。

センター試験での学習院大学の判定はE判定。その結果に親はがく然とし、私が浪人することは確定事項であるかのようにふるまいました。しかし私は、まだ一ヶ月あるのだから、十分挽回することが可能である、と思っていました。

そこからは、過去問をひたすら完璧になるようにし、加えて英単語、英熟語、古文単語に隙を作らないようにしていきました。そして私は、自信を持って、入試に臨みました。結果、合格しました。このことから私は、私立ならセンターが悪くても、十分逆転合格することは可能であること、周りになんと言われても自分を信じることが大切であることを伝えたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から通いやすい場所にあったから。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

東京の私立大学に憧れがあったから

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 学習院大学(文系学科) 】


【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】


【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


 学習院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒