合格

ぞくぞく公開中!190人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
経済学部

no image

写真

江藤雄大くん

東進衛星予備校八柱校

出身校: 小金高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

楽しんで勉強する

 僕は夏までサッカー部で活動していて勉強する時間があまりとれず成績も上がらず悩んでいました。しかし、部活を引退してから受験勉強に集中して取り組むことによって成績も上がっていき勉強が楽しくなってきました。何事も楽しいことは長続きすると思うので勉強も楽しんでできるようになればいいと思います。

勉強の仕方については、よく言われていることですが、一つの参考書を徹底的に取り組むことをおすすめしします。私は世界史一問一答に徹底的に取り組んだことで成績が向上しました。志望校を決める時には実際にキャンパスに行って決めたほうがいいと思います。実際に行ってみないとどうしてもその場の雰囲気などは分からないので後で後悔することがあります。自分のできる最大限の努力をすれば合格に近づくと思います。頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

1週間ごとの面談。週ごとにやることを決めて勉強のやる気につながった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番さながらの雰囲気を味わえる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人がいたから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忍耐力

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

面談

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

キャンパスに行ってみて

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

狭い世界でなく広い世界に影響を及ぼすことのできる人間になる

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
気軽に取り組むことができる

学力POS


特別招待講習


Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル世界史〔文化史〕 】
重要なことだけでなく余分な知識も教えてくれ世界史に対する関心が高まる

青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3