2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1499人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

名古屋大学
経済学部

no image

写真

牛田瞬太朗くん

東進衛星予備校豊橋南栄校

出身校: 時習館高等学校

東進入学時期: 高1・3月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

友達と切磋琢磨して毎日登校

 僕は高校入学当初から東進に通っていました。3年間を通して1番よかったと思うことは、どれだけ部活などで疲れていたとしても毎日必ず東進で10時まで勉強したことです。友達と切磋琢磨して毎日登校を習慣にしていたので、部活を引退したあとも集中して勉強を継続することができました。また、少しでも疑問に思ったことは担任助手の方々に相談するようにしていました。親身になって話してくれるのでとても頼りになりました。

みなさんも勉強や、学校生活について不安があったときはぜひ積極的に相談するといいと思います。最後に、僕は絶対に受かると確信していた私立大学に落ちてしまった後とても気弱になっていましたが、その時に電話してきてくれた先生の「君なら絶対受かる」という言葉を信じて、合格することができました。皆さんも最後まで自分を信じて受験生を駆け抜けてください!!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

面談したいときにいつでもしてくれて勉強の指針を示してくれたので、より効率的な勉強をすることができました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

名古屋大学本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

志望校の合格点に到達するために今自分の二次力のどこが足りないのかが明確にわかります。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

高校から近かったから。

Q
東進を選んだ理由
A.

いろんな予備校で比較して、最もいいコンテンツがそろってると思ったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

毎週友達が高速マスター基礎力構成講座や受講をどれほどやったか把握できるので、モチベーションになりました。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

部活や文化祭も全力で応援してくれました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

担任助手の方と話して気分転換してました。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

この辺で一番いいとこだから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

楽しかったです。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

公認会計士の資格を早くとって自立したい!

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
単語を覚える最も効率が良いコンテンツ

担任指導
やる気を引き出してくれます

高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 名古屋大学(全学部) 】
過去問の出題形式になれることで本番時間に余裕ができ、丁寧に解くことができました。

【 難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅵ 】
難しい英文の読み方がしっかりわかるようになりました。

 名古屋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 27

宮崎尊先生

難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅵ

難関大に出題される長文の読み方・作法を伝授!

さまざまなタイプの読解問題を通じて、高校で学習した英語の知識を超えた、本番入試に即応した読解力と表現力を総合的に養っていきます。また、多様なテーマ・スタイルの英文を読む演習を通じて、近年の入試での出題傾向に合わせた実戦的な読解力と語彙力を養成していきます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験で80%程度得点できる学力を有し、最難関私大・難関国公立大の二次試験対策をしたい生徒