2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1499人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

岡山大学
経済学部/昼間コース学部

no image

写真

上田朝陽くん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 倉敷青陵高等学校

東進入学時期: 高1・12月

所属クラブ: バドミントン部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

やる気が出ない日でも、とりあえず東進に来ることが大切

 東進に入ってよかったと思うことは二つあります。一つ目は、毎日勉強する習慣がついたことです。僕は、高1の冬に東進に入りました。それまでは予習と宿題しかやっておらず、このままではいけないと思い東進に入りました。東進に入ってからは、部活の後に毎日東進に行くことが習慣になり、勉強時間も増えました。

二つ目は、苦手だった英語ができるようになったことです。東進に入学したとき、まずは、苦手だった英語を克服しなければいけないと考えていました。しかし受講と高速マスター基礎力養成講座をコツコツとこなしていくと、だんだんと読めるようになり、苦手意識はなくなりました。特に英語の高速マスター基礎力養成講座を毎日少しずつでもやっていたことがよかったと思います。

最後に、やる気が出ない日でもとりあえず東進にくることが一番大切なことだと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

毎回勉強のやる気を高めてくれる話をしていただきました。また、入試に関する多くの情報を提供していただきました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

的確なアドバイスをしていただきました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分に合ったプランで受講することができるから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

グループ対抗イベントは、楽しかったです。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

どんな時でも東進にとりあえず来ることが大切だと思います。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
毎日コツコツとやってきてよかった。

公開授業


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 上位国公立大対策数学Ⅰ・A/Ⅱ・B 】
5回だけの授業で現代文の解答の作り方がよく分かり、自信がついた。

 岡山大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3