2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1499人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

明治大学
商学部

no image

写真

石田雄大くん

東進衛星予備校若葉駅前校

出身校: 川越南高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: ハンドボール

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

担任助手の方の支えがあったから勉強できた

 僕は東進衛星予備校に入学して後悔することは一つもありません。効率的でとても速い授業展開や、合格点を取るまで何度もテストをさせるシステム、また自分で好きな時間に授業を選択できるシステムが、現役生で夏まで部活にも所属していた僕を苦しむことなく楽に勉強を進めることを可能にしてくれました。

しかし、それでも勉強につまずいてしまうことが多々ありました。そんな時に僕のことを励ましてくれて勉強させる気にしてくれたのが担任助手の方の存在です。他愛のない話や辛い時に愚痴を聞いてくれたりしたおかげでリラックス効果が生まれました。感謝してもしきれない程私をサポートしてくれました。本当にありがとうございました。

結果、僕は無事に後悔することなく受験生活を終わらせることが出来ました。東進には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

英作文の添削をしてくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

雑談に付き合ってくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の成績と志望校とのギャップが測れる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自宅から行きやすい場所にあったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友達作り。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

常に効率の良い勉強方法を追求する。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

遊びまくった。ただ最低限の事(英単語、一問一答など)はやる。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

努力が反映されそうだったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

群れないで自分で考え行動することが出来る人を育てたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
効率的な英単語学習が可能。

高速学習


確認テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
早い時期に通史を終わらせることが可能。

 明治大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 16