2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛媛大学
社会共創学部

no image

写真

赤木美月さん

東進衛星予備校倉敷茶屋町校

出身校: 倉敷天城高等学校

東進入学時期: 高1・5月

所属クラブ: 陸上部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

最後まであきらめない

 私は毎日登校を目標にしていました。しかし、部活などで疲れた時は登校できない日もたびたびありました。それでも、グループ・ミーティングの友達と向上得点などで競ったりすることで自分も頑張ろうという気になりました。

東進では、勉強できる環境が整っており快適に勉強に励むことができました。高速マスター基礎力養成講座は毎日することで、多くの単語や熟語や文法を覚える事ができました。週一回のグループ・ミーティングでは他校の友達と話すことで気分転換することができました。また、困っている時や悩んでいる時に担任助手の先生などが親身になって相談にのってくださりました。

今後は大学生活の中で自分のやりたいことを見つけていきたいと思います。お世話になった先生方、本当にありがとうございました。後輩の皆さんには最後まであきらめずに頑張ってほしいです。応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験同日体験受験

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

実際のセンターを時間通りに解けるから

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

縦のつながりができた。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

青春

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

世界に名を轟かせる。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
月一で行われ、自分の学力を知ることができるから。

高速マスター基礎力養成講座


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の大逆転!(激)頻出英語!総チェック 】
大逆転できた。

 愛媛大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4