2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1494人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

福井大学
工学部

no image

写真

石川立晟くん

東進衛星予備校大山田松ノ木校

出身校: 川越高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

毎日東進に通うことが合格につながった

 毎日東進に通うことが結局一番の合格への近道になったと思います。今、高1・高2の人は部活をしている人が多いと思います。部活の後に勉強をする気はなかなか起きないと思いますが、それでも東進に少ない時間でもいいから通い、勉強をし続けることでほかの人たちより何歩も前に進むことができると思います。

僕は、東進に入った時期が遅く、高1、高2のときあまり勉強をしてこなかったので、早く東進に入っておけばよかったと後悔しました。高3になり、部活が終わってからはほぼ毎日東進に通い家ではあまり勉強をしないようにしていました。なぜなら東進では、もちろん周りの子はしゃべらず、とても静かで自分の世界に入って勉強を進めることができるのでとても効率よく勉強することができました。

一方家などでは、誘惑がとても多いのであまり集中できませんでした。東進では、授業のレベルが高く、とても身になるものが多いのです。後輩のみんなも東進をうまく活用して最後に後悔しないようにがんばってほしいです。

僕は、大学に行って今特別やりたいことが見つかってないので、大学に通いながら自分のやりたいことや将来の夢などを見つけていければいいなと思っています。でも人の役に立つ仕事に就きたいと思っているのでそれを軸にやりたいことを探していきたいと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習はちゃんとしよう。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

勉強に集中できる場所がほしかったから。成績がなかなかのびなかったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

週に一度息抜きができてよかった。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

なにかを続けること。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

妄想。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

いろんな大学を調べること。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

地獄だけど今思うといい思い出。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
基礎が身につくし空いた時間にできるから。

高速学習


講座修了判定テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 テーマ別数学Ⅰ・A/Ⅱ・B 】
ほんとにわかりやすい。

 福井大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 8