2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1491人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
経営学部/第1部学部

no image

写真

児玉遥さん

東進衛星予備校幕張駅前校

出身校: 千葉北高等学校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: バトミントン部

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

勉強の成果が実ったということがうれしかった

 東進に入ってよかったなと思ったことは、まず、担任助手の方との距離が近かったことです。担任助手の方との距離が近かったため相談事がしやすかったです。分からないところを教えてもらったり、勉強方法、時間の使い方、お勧めの参考書も教えてもらいました。また、担任助手の方とのちょっとした雑談は勉強のストレス解消に役立ちました。担任助手の方がいたから諦めずに最後まで受験勉強を頑張れたといっても過言ではありません。

次にテキストです。東進のテキストは内容が濃いため、とても役に立ちます。もちろん市販の参考書を一切買わないでいい、ということではないですが東進のテキストだけでかなりカバーできると思います。

最後に東進の生徒は過去問をとき始める時期が他の塾より早いため、その分、他の人達よりリードすることができたかなと思います。過去問は大事です。きちんとやったほうが良いと思います。

大学に受かった時はとてもうれしかったです。特に、勉強の成果が実ったということがうれしかったです。将来の夢はまだ決まっていないので大学に入ってから決めたいと思っています。頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験勉強のモチベーションup

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習する。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

もうひとつの塾と比べて東進のほうが断然良かったし、夏期講習が無料だったから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忍耐力

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

担任助手の方、友達と話す。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

校舎がきれい、通学時間が一時間半以内。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

良い人生経験。自分を改めて見つめなおす機会。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英単語が特に役立った。

高速学習
はやめに終わらせてよかった。

担任指導


Q
おすすめ講座
A.

【 政治・経済 経済編 】
清水先生が良かった。

【 安河内哲也の大逆転!(激)頻出英語!総チェック 】
テキストが良かった。

 東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0