2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

帯広畜産大学
畜産学部

no image

写真

藤江大悟くん

東進衛星予備校守山駅前校

出身校: 守山高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: バレーボール部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

東進でのグループミーティングや友達との会話で勉強の疲れをリフレッシュ

 僕のセンター本番の英語の点数は過去最低でした。急に英語が読めなくなるという経験をしたことがある人は、センター本番直前に英語の長文を読んで慣れておいたほうがいいです。これが僕の唯一の後悔です。同じ理由で、高速マスター基礎力養成講座も、できれば毎日触って、単語力を落とさないようにするべきです。

僕は、志望校の二次の演習の講座が無かったので、単元ジャンル演習を結構利用していました。東進の講座は、解説がしっかり付いていて、整理もしやすいので、問題用紙を印刷して、解いた問題の採点結果が却ってきて、わからないところがあったら、問題用紙を切ってノートに貼って、自分なりのまとめノートを作って勉強していました。

また、週一回のグループ・ミーティングや東進での友達との会話も、勉強の疲れをリフレッシュできる良い時間だったと思います。僕は東進に来ないと、家では勉強できなかったので、毎日塾に来ることができたのも、東進に友達がいてくれたからだと思います。

大学では自分の好きなことを学ぶことができる最高の場所です。勉強のモチベーションのためにも、進路のことを考えて、自分の本当に行きたい大学を目指してください。僕は第一志望校に合格できたので、今後はもっと勉強を頑張って、夢を実現できるようにしたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

講座の設定や志望校の決定。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の方法について。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番より少し難しく、解説授業もあるので復習もしやすい。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分の進度に合わせて学習が進められるから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

リフレッシュ

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

友達との絆を培えた。勉強のモチベーションが上がった。

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

共に戦う仲間との絆が深まった。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

公開授業。素晴らしい講師の方の授業を聞けた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達との会話。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

将来そういう仕事に就きたいから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

世界に貢献できる獣医師になりたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
単語力を落とさないように毎日演習できる。

高速学習
自分の進度に合わせて勉強を進められる。

確認テスト
授業の理解度を授業後すぐに確認できる。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード生物 PART1 】
生物基礎の重要なポイントがやかりやすくまとめられているので、センター直前の復習にとても役に立った

【 スタンダード生物 PART2 】
生物の重要なポイントがやかりやすくまとめられているので、センター直前の復習にとても役に立った。

 帯広畜産大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4