2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1497人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
経済学部

no image

写真

鈴木希碩くん

東進衛星予備校稲毛校

出身校: 千葉西高等学校

東進入学時期: 高1・6月

この体験記の関連キーワード

基礎を勉強することで、自信に繋がる

 僕は1年生の6月ごろから東進に通っていました。1、2年生のころはとにかく英単語、英文法などの基礎事項を勉強してました。単語を覚えるには高速マスター基礎力養成講座がとても役に立ち、登校したら受講前に必ずやっていました。これをしっかりとやっていたことが高3になって演習に時間をかけられるようになり、自信にも繋がることができました。

東進では授業はわかりやすく、担任の先生が学習計画を立てる際に、アドバイスをくれたり、相談にも乗ってくれたので、不安なく受験勉強を進めることができました。また、過去問講座は充実していて、併願校の対策もしっかりと行うことができました。

おすすめの東進活用法については、授業はすべて映像で行われるから少しでもわからないところがあったら巻き戻して完全に理解できることです。また、高速マスター基礎力養成講座を最大限活用して、基礎事項を完璧にすることです。スマートフォンでも利用することができるので通学の電車の中でもできると思います。

今後の目標は得意科目であった英語をさらに上達させて留学などを通して世界中の様々な人と関わっていきたいと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

どんな相談にも乗ってくれて常に自信を持つように励ましてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の弱点が明確になるのでその後の勉強方針を決めるのにとても役立つ。

Q
東進を選んだ理由
A.

体験授業を受けてとてもわかりやすかったから。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

ホームルームや公開授業はモチベーションの向上や維持に繋がった。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

大学でやりたいことなどを考えていた。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
覚えやすく、種類もたくさんあるから。

東進模試
結果がすぐ返ってきて、自分の弱点がよくわかるから。

過去問演習講座
志望校の傾向や特徴を掴むのにとても役立ったから。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
一問一問丁寧に解説してくれて授業の合間の雑談も為になり面白かったから。

 青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒