2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

専修大学
商学部

no image

写真

開田侑樹くん

東進ハイスクール西葛西校

出身校: 東高等学校

所属クラブ: バスケットボール部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

少しずつ学力が上がってきて勉強するのがとても楽しかった

 まず、合格出来てとりあえず嬉しいの一言につきます。 試験を受けてどの試験も絶対に合格したという気持ちがなかったです。 1つでも大学に合格できただけで歓喜でした。

でも、一番喜んでくれたのは母でした。 それが一番僕も嬉しかったです。 最初の成績だとどこの大学にもいけないぐらいの成績でとても不安でした。

しかし、東進ハイスクールのおかげで少しずつ学力が上がってきて勉強するのが苦ではなくなってきてとても楽しかったです。

高2の夏に東進に入学し、部活と両立しながらの受験勉強は本当に辛かったけど、東進で友達と競い合ったり、楽しいこともあって乗り切ることができました。

受験勉強は自分のペースでしっかりと少しずつ進めていくのをオススメします。 次の受験生たち、頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

部活のバスケの話で盛り上がった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

家が割と自分の家と近くて、身近な話題でも盛り上がった。教材などを紹介・提供してくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友達が出来て、東進に勉強しに行くのが嫌ではなくなった。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 入試直前まとめ講座 英語超頻出事項のまとめ 】


【 スタンダード日本史B(日本社会経済史Ⅰ) 】


【 スタンダード日本史B(日本社会経済史Ⅱ) 】


 専修大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7