2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

近畿大学
工学部

no image

写真

小澤拓也くん

東進衛星予備校豊田駅南校

出身校: 豊田北高等学校

東進入学時期: 高3・8月

所属クラブ: 男子バレー部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

計画的に授業を進める

 僕は高校二年生の時に東進衛星予備校に入学しました。

二年生のころから英語が苦手で、東進では英語を中心に勉強しました。その時役に立ったことは高速マスター基礎力養成講座です。単語から文法まで英語の基礎ができるし、スマホのアプリでもできるので、手軽にどこでもできました。2年生の時に授業を12月までに終わらせられなかったので、もっと計画的にやっておけばよかったと後悔しています。みなさんも授業は計画的に進めてください。

三年生の序盤は物理、化学の授業をすべて見たことで、12月ごろの学校の授業がかなり楽になりました。また夏休みは問題演習をたくさんやり、2次対策をできるといいと思います。

秋から冬にかけて精神的に辛くなることもあると思いますが、適度な休憩やリフレッシュをして、勉強に励んでください。試験当日は余裕をもって会場に到着して、試験前にトイレに行き、自分の実力を発揮できるようにしてください。センター試験で思うように点数が取れなくても2次で挽回できるので、あきらめずにセンター試験からの一か月も頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業が魅了的だったから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

ディスカッションが楽しかった

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】


【 スタンダード物理 Part2 】


 近畿大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2