2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
理工学部

no image

写真

飯田翔吾くん

東進ハイスクール横浜校

出身校: 横浜市立南高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: バスケットボール部 主将

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

基礎を徹底し、最後まであきらめない

 東進に入学したのは高2の夏休みからで、英語が得意ではなかったのが入ったきっかけです。どこの塾に入るか悩んでいましたが、部活との両立がしやすいという点で東進が優れていたのでここに決めました。

東進は自分の都合に合わせて自由に授業の日程を組めるので高3の5月まで部活と勉強を両立することができました。また、他にも週1回面談ができるグループ・ミーティングがあったり、高速マスター基礎力養成講座という東進のシステムを使って基礎力を向上することができるので東進はおすすめです。

また志望校別単元ジャンル演習講座はお勧めです。自分の志望校に合わせてAIが問題を選んでくれるので、今何が自分に足りないのかが分かり、効率的に勉強ができます。特に物理や数学などはAIを使って似たような問題を繰り返し解けるので、とてもためになりました。

さらに、東進は模試が多いことも利点の内の1つです。2か月に1回あるセンター本番レベル模試はとてもおすすめです。自分の学力レベルを定期的に測ることができ、今の時期に自分がどれだけ得点を取らなければいけないのかが細かく分かり、とても参考になりました。担任や担任助手の方との面談も定期的にあり、自分の学習計画を親身になって相談に乗ってくれました。

来年、再来年とこれから受験をする方は、基礎力の徹底をしっかりとやり、最後まであきらめずに頑張ってください。自分は大学でもしっかりと勉強を続け、将来の夢に向けて日々努力をしていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

お勧めの講座を教えてくれた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

学習計画を一緒に考えてくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

合格者平均との比較や、苦手な単元の確認に使える

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

部活道と両立ができるから

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

将来はデータサイエンティストとして、誰かの役に立つシステムや、ビックデータを使って社会に有益な知見を引き出せればいいなと思っています

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
基礎力を徹底できる

志望校対策特別講座
とても効率的だった

実力のある講師陣
分かりやすく楽しく学習ができた

Q
おすすめ講座
A.

【 入試直前まとめ講座 化学のまとめ 】
効率的にすべての範囲を確認できる

 中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3