2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
理工学部

no image

写真

三村時直くん

東進ハイスクール我孫子校

出身校: 柏南高等学校

東進入学時期: 高3・2月

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座で英語の成績が飛躍

 僕は東進ハイスクール我孫子校で受験勉強をすることができて、本当に良かったです。

特に自分のペースで講座を受けることができることがマイペースな自分に合っていました。自宅や喫茶店での勉強だとマイペースな自分は怠けてしまうことが多かったのですが、東進ハイスクール我孫子校では担任助手の方々がコーチングタイムや登下校時に頻繁に声をかけてくれたのでモチベーションを維持することができました。 

僕がオススメする東進ハイスクールのコンテンツは、高速マスター基礎力養成講座の英単語1800です。東進入学前は全くと言っていいほど英語の勉強をしていませんでしたが、高速マスター基礎力養成講座で反復して英語学習をしていくことにより、英語の成績を飛躍的に上げることができました。この英語の学習を通して、成果に出ないときもあきらめず、地道に努力を重ねていくことの大切さを学ぶことができました。 

僕はまだ将来の夢は決まっていません。そのため大学での勉強では自分の可能性を増やすために、自ら求め、行動できるようにしていきたいです。そして最終的には大学で学んだことを通して社会に貢献できる人財になりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分でわからない問題があったときは、よく担任助手の方々に質問をしに行きました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

試験と同じ緊張感で受けることができます

Q
東進を選んだ理由
A.

招待講習で担任助手の方から熱意を感じたから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

決して楽とは言えないものでしたが、人生において必ず意味のあるものだと思っています

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

まだ明確な目標はないですが人の役に立つことをしたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
繰り返しこなすことで基礎定着に役立つ

志望校対策特別講座
本番の試験に向けて良い演習になる

公開授業
生の有名講師に会えるので、モチベーションが上がる

Q
おすすめ講座
A.

【 入試直前まとめ講座 数学Ⅲのまとめ 】
これからの受験英語の勉強を始めるという人にお勧めです。先生の熱い授業はモチベーション維持にもなります。

 法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 12