2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1494人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京大学
理科三類

no image

写真

酒井冬花さん

東進ハイスクール渋谷駅西口校

出身校: 女子学院高等学校

東進入学時期: 高1・11月

所属クラブ: 管弦楽部

引退時期: 高2・11月

この体験記の関連キーワード

論理的で的確な指導のおかげで無事に合格

 林先生の現代文の授業がとても良いという話を聞き、高1の11月に東進に入学しました。

以前から苦手だった国語の試験がある東大に通えるとは思っていませんでした。講座は「東大国語」がおすすめで、東大国語の傾向に合わせた対策はこれのみで十分でした。国語は東進のみでの対策でしたが、論理的で的確な指導のおかげで無事に合格できて、本当に嬉しいです。

担任の先生には学習の進捗状況から志望理由書や面接対策に至るまで幅広いバックアップをしていただき、大変お世話になりました。担任助手の方にも、国語の質問をたくさんさせていただき、本当に助かりました。メンタル面についても、たくさんのことを学ばせていただきました。本当にありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
何度も質問シートで質問させていただきました。

志望校対策特別講座
記述の採点がとても丁寧で助かりました。どこでどう減点・加点したのか分かって対策がしやすかったです。

実力講師陣
林先生の授業はやはり素晴らしいです。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 東京大学(理科) 】
添削がとても丁寧で助かりました。

【 過去問演習講座(併願校対策) 慶應義塾大学医学部 】
解説授業がとても詳しくて、実力を伸ばせる授業でした。

【 東大対策国語 】


 東京大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 114

林修・三羽邦美先生

東大対策国語

国語で差をつけて東大合格を引き寄せる

東大の厳しい要求水準を突破するために、東大国語の内実を徹底的に分析し尽くし、緻密な訓練を行う講座です。他大学とは次元の違う極限まで洗練された問題の本質にどこまで迫れるか、あの狭い解答欄にどこまでポイントを押さえて表現しきるか、さまざまな課題をクリアしながら、東大合格への基盤を固めていきます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:基礎力は十分に身についている東大志望者