2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1493人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

新潟県立看護大学
看護学部

no image

写真

前田結菜さん

東進衛星予備校小針十字路校

出身校: 新潟中央高等学校

東進入学時期: 高1・3月

この体験記の関連キーワード

グループ・ミーティングでお互いに高め合えた

 東進に3年間通い親身になって指導していただき、無事志望校に合格することができました。

自分のペースで進められ、わからないところは再度戻り確認できるという利点を最大限に活用した映像による授業は、効率よく苦手を克服し限られた時間を有効に活用できました。

また週に一回行われるグループ・ミーティングでは、共に志望校に向け勉学に励む仲間と自身の学習の進捗状況を確認できるので、勉強が嫌になった時良い刺激となりお互いに高め合えました。気の置ける友人と一緒に頑張ることをお勧めします。休憩時、会話をすることで勉強に励んでいるときとのメリハリがつきまたお互いに「絶対に受かりたい」という気持ちを共有することで自身が頑張っている理由を強く再認識することができます。

私は看護師を目指しています。勉強が嫌でくじけそうなとき心強く支えて下さった担任助手の方や、共に勉学に励み切磋琢磨した友人、夜遅くになっても孤食にならないよう寄り添い私の健康面を第一に考えてくれた両親に感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきたいと考えています。そして高校生活や受験で培った忍耐力を生かしていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

センター対策を十分にやること

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

手作りのお守りを下さったこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

親の勧め

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業で自分のペースで進められるから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

ストレス発散

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

英語覚えた

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友人と遊んだ

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

寝る

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

環境がいい

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

個性を強く

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】
近年の傾向がわかる

 新潟県立看護大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0