2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1499人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

駒澤大学
文学部

no image

写真

石野翔太くん

東進衛星予備校幕張駅前校

出身校: 敬愛学園高等学校

東進入学時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

受験生という自覚を持つことができたので良かった

 最初、高校生活では遊んでばかりで勉強もあまりしてこなかったので東進に体験入学したときは、何日も連続で東進に通うのがとても面倒くさかったけれど、受験生という自覚を持つことができたので良かったと思います。

通い始めていろんな体験授業を受講してみて、東進はいろんな講師がいて自分にあった授業を選ぶことができました。

僕は渡辺勝彦先生の英語の授業を受けました。とてもわかりやすい教え方で自分でも最初は嫌でしたが、受けていくうちにどんどん面白いという風になっていき、受講もスピーディーに受けることができました。

また、英語の受講と同時進行で高速マスター基礎力養成講座も受講することで英単語や熟語、英文法をたくさん解き自分の苦手とする分野を知ることができました。

そして受験生の夏休みに突入しました。長時間勉強するのはきつかったですが、一番大切なのは自分の息抜きを確保しておくことだと思いました。

絶対にずっと集中して勉強はできないので休みの日を作ることがお勧めだと思います。

夏休みには僕は世界史を選択し、荒巻先生の授業を受けていました。荒巻先生の授業は年号を丸暗記するのではなく、いろんな視点からストーリーのように世界史を読み解いていました。そのおかげで教科書だけでない歴史の知識も学びたいと思いました。

東進に入って自分の志望校に合格できてとても良かったです。今後もいろいろなことを学んで自分自身を成長させたいと思いました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
東進を選んだ理由
A.

大学入試の予備校で一番大手だと思ったからと、家と学校の通学路上にあって一番通いやすいと思ったから。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

夏休み 楽しみを見つける。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

オープンキャンパス

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパス

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生の一大イベント

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

世界とつながる仕事がしたい

Q
東進のおすすめは?
A.

講座修了判定テスト


確認テスト
受けた授業の内容を復習できる。

高速マスター基礎力養成講座
自分の苦手な単語や文法を知ることができる。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード世界史Ⅰ~Ⅳ(諸地域世界の形成) 】
ストーリーのように世界史を学べた。

【 入試直前まとめ講座 古文のまとめ 】
直前期にまとめを受けて総復習できる。

【 難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅴ 】
わかりやすい。

 駒澤大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2