2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1501人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

慶應義塾大学
商学部

no image

写真

小川直樹くん

東進ハイスクール津田沼校

出身校: 八千代高等学校

東進入学時期: 高3・2月

この体験記の関連キーワード

映像による授業の強みを存分に生かすことができた

 僕は、東進で一年間勉強をし続けたことで、人間として大きく成長できました。この経験は今後の人生においてとても大きな糧になると思います。

東進では、講師の質が良く、映像による授業の強みを存分に生かすことができ、また、イベントも豊富であったっため、勉強面のみならず、人間的にも成長することができました。この経験を活かして、大学に入学後も、自分の興味のある学問である商学を学び、総合商社等で将来働きたいと思います。

東進の講座で特に役に立ったものは、一橋対策数学、現代文記述論述トレーニングと飛翔のための英文読解講座です。これらは、「考える力」をつけさせてくれました。また、東進模試も、短いスパンで行われるため、自分の成績の推移が直ぐに分かり、とても役立ちました。また、グループ・ミーティングでは、一週間の勉強の内で気付いたことをみんなの前で発表する機会が設けられていたので、勉強する姿勢が付きました。

後輩の皆さんも、ここに書いてあることをぜひ参考にして、第一志望校の合格を勝ち取って下さい。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

グループ・ミーティングでのみんなの前での発表

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

先輩の話を聞けた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

自分に合ってそうだから

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

東進の雰囲気を知ることはできた

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

常に順調でした。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

模試で点数を取ること

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

商学部志望であったため、そこのトップ層の大学を狙いたかったから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

努力し続けることができるもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

商社にはいって日本経済に貢献する

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


確認テスト


講座修了判定テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 一橋大対策数学 】


【 現代文記述・論述トレーニング 】


 慶應義塾大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1

林修先生

現代文記述・論述トレーニング

最高レベルの記述・論述答案を仕上げるハイレベルトレーニング

難関国公立大を目標とした、ハイレベルな講義を展開します。国公立大の標準的な記述問題から、超難関レベルの問題まで段階を踏んでレベルアップし、独学では学習しづらい現代文の記述問題を、難関突破の切り札にできるまでに諸君を鍛え上げます。東大・京大志望者はこの講座を受講した上で、「東大対策国語」「京大対策国語」に進むと効果的です。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:難関国公立大二次試験レベルの記述対策が必要な生徒