2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1501人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京学芸大学
教育学部

no image

写真

下瀬那月さん

東進ハイスクール東久留米校

出身校: 駒場高等学校

東進入学時期: 高3・5月

所属クラブ: バスケ

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

毎日コツコツやることで必ず自分の力になる

 私は小学校の先生もしくは中高の先生になりたいので、東京学芸大学に合格することができて嬉しいです。後輩の皆さんへ伝えたいことは、特に国公立志望の人はセンターが終わっても諦めずに頑張ってほしいということです。最後まで何が起きるかわからないので、自分を信じて挑んでください。また、高速基礎マスターをやることは非常に大切です。毎日コツコツやることで必ず自分の力になると思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

優しく話を聞いてくれたことです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強を教えてくれたり、面接の練習に付き合ってくれたことです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

部活など自分の予定と合わせられるからです。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

先生になり、子どもたちに体育の楽しさを伝えたいです。そして、教え子をオリンピックに出させたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


部活生カリキュラム


高速マスター基礎力養成講座


 東京学芸大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1