2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1497人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京学芸大学
教育学部

no image

写真

藤巻琴美さん

東進ハイスクール東久留米校

出身校: 国分寺高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: 硬式テニス部

引退時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座は早めに4冠して、必ず毎日続ける

 東進に入学したのは高2の3月です。体験に行ったとき、頑張っている人が多く、真剣かつ居心地の良い雰囲気だったので周りの影響を受け、ここでなら自分も頑張れると思い、入学しました。

後輩の皆さんに伝えたいことを書いていきたいと思います。

一つ目は、高速マスター基礎力養成講座は早めに4冠して、必ず毎日続けることです。二つ目は、模試を大切にすることと、直前は全力で模試の勉強をして復習をすることです。三つ目は、毎日東進に行くことです。四つ目は、東進でお互いを高め会える友人を作ることです。最後に、大門分野別演習をたくさん解く(英語は毎日)ことです。以上のことが大切だと思いました。

将来は、学校心理を学び、活用した小学校教諭になりたいです。いじめや不登校のないクラスづくりを目指したいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

進路の相談に乗ってもらったり、普段から声をかけていただいて前向きになることが出来ました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試後の面談で反省や今後の予定をしっかり立てたことが助けになりました。また、色々な担任助手の先生と話せるようになったことが「東進に行きたい、行こう」という気持ちにさせてくれたのだと思います。受験勉強の中で担任助手の存在がとても大きかったです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

学芸はセンターが大事なので、この模試を復習することで力がつきました。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
毎日続けたら英語の成績がすごく伸びました。

担任指導
グループ・ミーティングが勉強の息抜きになり、良かったです。

過去問演習講座
問題がたくさんあるからやることに困らなかったです。

Q
おすすめ講座
A.

【 新 難度別システム英語 文法編Ⅲ 】
繰り返し文を書くテキストだから覚えられます。

 東京学芸大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 9