2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1499人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京外国語大学
国際社会学部

no image

写真

関香穂さん

東進ハイスクール東久留米校

出身校: 国立高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: バドミントン部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

勉強しなければならない場所に身を置かせたほうがいい

 高速マスター基礎力養成講座はためると面倒になるので早めに終わらせたほうがいいです。また、家にいると少なからず怠けてしまうと思うし、10月頃から精神的にきつくなったり、センター後にやる気が出なくなったりするので、強制的に勉強しなければならない場所に身を置かせたほうがいいです。私は東進の自習室、空いていないときは学校の自習室で勉強するようにしていました。

私は大学では国際社会のことを学んで、普段見ることが出来ない視点を養ったり、休み中には海外ボランティア活動等をして自分の大学でしか出来ない様々な経験をしたいです。将来の夢はまだ決まっていないのですが、何かしら国際的なことに関わったり、自分の利益以外にも視点を向け、発展途上国を援助したりなどしたいと考えています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

相談したときに自分の状況をまとめ、分析してくれるし、的確なアドバイスを出してくれたことです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

長期間なので、自分だけで計画を立てるのが難しかったので、やることを一緒に考えてもらい、計画性をもって臨めたり、精神的にきついときに励ましてもらえました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

すぐ結果が出るので、復習に取り組みやすかったです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

近いからです。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

自分の仕事をすることで、利益を得る以外にも世界に目を向けて発展途上国など苦しんでいる人たちの助けになることがしたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

部活生カリキュラム


高速学習


担任指導


 東京外国語大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3