2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

成蹊大学
理工学部

no image

写真

真境名美海さん

東進ハイスクール八王子校

出身校: 国分寺高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: バドミントン

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

スキマ時間の活用

 私が東進に入ったのは二年生の冬だったのですが部活やイベントで忙しく時間がないから勉強できないと思っていたしそれが普通だと思っていました。しかし東進に入ってから隙間の時間を有効的に使えば時間を作れることに気づき、それからは時間を無駄にせずに受験勉強を頑張れたと思います。

また私は入学する前はどの教科も試験前にちょこっとやるくらいしか勉強していなかったため基礎さえもあやふやな状況でした。でも「高速マスター基礎力養成講座」をやることで基礎からやり直すことができたと思います。

私が一番心の支えになったのは担任助手の先生とグループ・ミーティングのメンバーだと思います。違う学校の人と一緒に話したり競ったりするのは自分にとってとても刺激になりました。最後のほうになって東進に行くのがいやになったときもみんなに会えるかもしれないからと思って東進に足を運んだことが何回かありました。担任助手の先生はわたしが始めてのことだらけでわからないことがあるとすぐ相談にのってもらいいろいろアドバイスをもらいました。

また私にとって夏期合宿に参加したことも大きかったです。長い時間英語だけを勉強するのはつらかったけど、そのぶん成果もみられたし自信へとつながりました。この頑張ってやりきったという経験のおかげで最後までやりきれたんだと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

体験談を話してくれた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

体験談を話してくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習する

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

親にすすめられた

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

息抜きで楽しかった

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

時間の大切さを知った

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達と話す

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

受かったときを想像する

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

つらいけど自分が成長できるもの

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト
自分がどこをわかってないかがわかった

高速マスター基礎力養成講座
基礎を固められた

担任指導
アドバイスをもらえた

Q
おすすめ講座
A.

【 テーマ別数学Ⅰ・A/Ⅱ・B 】
いろんなタイプの問題をとける

【 上位・中堅大数学演習[Ⅰ・A/Ⅱ・B] 】
基礎から難しいところまでできる

【 新 難度別システム英語 文法編Ⅱ 】
わかりやすかった

 成蹊大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2