2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1501人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

名古屋大学
法学部

no image

写真

池田涼耶くん

東進衛星予備校岡崎北部校

出身校: 岡崎北高等学校

東進入学時期: 高3・6月

所属クラブ: 硬式テニス部 キャプテン

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

志望校別単元ジャンル演習講座を利用して演習と復習を繰り返した

 初めに、合格発表を終えた現在の気持ちとしてはほっとしたというのが一番です。学校や東進を利用して合格するのに十分なだけの勉強をしてきたという自負はありましたが、それでも試験当日はとても緊張したし、試験が終わっても結果発表までは毎日不安でした。でもそれはきっとみんな同じだと思うのでもし皆さんがそういう気持ちになっても恥じる必要はないということを覚えておいてください。

次に、これまでの学習を振り返って、東進の志望校別単元ジャンル演習講座はとても役に立ったと思います。この講座では自分の志望大学で出題される問題と似ている他大学の問題が多く載せられており、効率よく志望校対策を進めることができます。問題量が多い上にジャンルごとに分かれており、自分に必要なジャンルが優先的にでてくるので問題を選ぶのに困ることがありません。参考書を選ぶのに困っていたり、どんな問題で演習を進めれば困っている方々には本当におすすめです。僕は二次試験の前日までこの講座を利用して演習と復習を繰り返していました。

最後に、僕はこれまでもこれからも努力を続けて自分の目標を叶えたいと思っています。後輩の皆さんも自分の実力が足りないと思うなら自分なりに努力して志望校合格という目標を勝ち取ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分のやるべきことを提案してくれるのでべなにをやればいいかに困ることがあまりなかった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

映像などを使って模試が終わったらすぐに復習するとよい。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

通いやすい場所にあり、友人からの評判も良かったから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

自分が学んできたことを活かして周囲の人間を引っ張り多くの人の役に立ち、他人の手本となれるような人間になりたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
勉強のやる気が起きないときでもスマホを使って学習できる。

確認テスト
授業の内容を理解できているか毎回確認できる。

志望校対策特別講座
自分の志望校にあった対策をすることができる。

Q
おすすめ講座
A.

【 金谷俊一郎の日本史ラストプラスα 】
直前期に試験で狙われやすいところを全範囲チェックすることができる。

【 テーマ別数学Ⅰ・A/Ⅱ・B 】
難問を解くときの視点など問題の解説をするだけでなく目の付け所を教えてくれる。

【 過去問演習講座 名古屋大学(全学部) 】
文字通り過去問を通して志望校対策を徹底的にすることができる。

 名古屋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6